1. TOP
  2.  > 
  3. 英語コミュニケーション分野
  4.  > 
  5. 英語・ICTコース

英語・ICTコース

学習するきっかけは人それぞれ・・アナタのキャリアビジョンにあわせた履修をしていく

働きながら通学できる夜間課程の専門学校でありながら、「専門士」という学歴を取得することができ、資格試験のための英語学習や、キャリアアップのためのサポートを受けることができるのが、当専門学校夜間課程の「英語ビジネス学科」です。本学科は単位制なので、履修アドバイザーと相談しながら英語の学習時間を決められる単位制学科なので「英語だけやりたい人」も「英語もやりたい人」も「ICTスキルを身につけたい人」にとってもピッタリです。

ここが違う!CBC

英語が苦手なのですが、大丈夫ですか?

外語ビジネス専門学校では、学科や学年など関係なく共通に勉強する英語学習形態をとっております。 “習熟度別授業”で行うので「英語力をもっと伸ばしたい」という学生もいますし、「英語は好きだけど、得意じゃない」という学生もいますので安心して学習を行うことができます。

  • 履修はクォータ単位、単位認定は半年ごとなので忙しい方にピッタリのカリキュラム!
  • バランスよく英語を学習することも可能ですし、「TOEIC」や「英会話」などに特化した履修も可能!

夜間部と昼間部で卒業後のキャリアに差は生じるのですか?

昼間部2年課程と同様、本学科は「2年間以上の在籍、62単位以上の取得」で「専門士」の称号を受けることができます。就職活動はもちろん、大学への編入などにおいても夜間部であろうが昼間部であろうが差はありません。夜間部の有利不利は全くありません。履歴書や面接の指導、各種就職セミナーなど、夜間部でも昼間部と同様のサポートを受けることができます。

  • 昼間部の履修も10単位までは履修をすることができます!

定期的に通うことが難しいのですが、卒業できますか?

本学科は単位制ですので、今までの専門学校のように「2年間」に拘る必要はありません。「週3回」でも単位を積み重ねていくことで卒業資格を得ることができます。単位料金については何年かけて62単位を習得しても変わりありません。2年以上在籍して加算されるのは、在籍基本料(30,000円/半期)となります。

  • 履修はクォータ(3ヶ月)単位、単位認定は半年ごとなので忙しい方にピッタリのカリキュラム!

PAGE TOP

何を勉強するのか

特色ある授業

基本情報技術者試験対策

本校では基本情報技術者試験の午前試験免除制度を取り入れており(上記図参照)、e-ラーニング形式の分かりやすい講座内容と2回のチャンスで合格率アップさせます。※ライブ授業・午後試験対策については応相談

Reading for the TOEIC

TOEICのリーディングパートに特化した3ヶ月のコースです。スコアアップの攻略テクニックを体得するだけでなく、「読めなかった英語・理解できなかった英語」を「わかる英語」に変化させるトレーニングで、ビジネスシーンや日常生活での読解力をアップさせます。

TOEIC All in One (総合トレーニング)

文法、語彙力、リスニング力、読解力を総合的に高め、TOEICの全パートを対策学習できるコースです。同傾向の問題に繰り返しチャレンジすることで解答精度を上げ、得点につながる選択テクニックやタイムマネージメントスキルを身につけます。

ネットショップ概論(ネットショップ実務士補対応)

国境を越えて、売買が行われる現代において「インターネットショッピング」の需要が急拡大しています。インターネットショッピングの形態や特色などの学習はもちろん、「優良サイト」と一般的に言われているウェブページを見ながら、業界業種を問わずに研究していきます。本科目終了後の修了試験を終えることで、「ネットショップ実務士補」の資格が付与されます。

時間割例

  18:15〜20:55
Mon. 論説文理解※
Tue. 英語コミュニケーション
Wed. Power-up TOEIC
Thu. アプリケーション/TOEIC S&W
Fri. ウェブ制作
夏季・冬季・春期集中授業 データベース演習/IT基礎
  10:00-11:30/11:40-13:10/14:00-15:30
Sat. 基本情報技術者試験対策/TOEIC対策/画像処理技術
上記時間割は一例です。この他にも、簿記、ITパスポート試験などの授業外科目が多く設定されており、その中からご自身のご希望に合わせた授業選択をすることができます。
※新書を中心とした論説文書籍を、一定の選択肢の中から任意選択し、自主購読をする科目です。一定の期間ごとに内容理解テストを行います。専門家によってまとめられた専門的知識を活字から学び取る重要な学習要素であり、見聞を広げ、読解力や言語運用能力の向上にも繋げます。

PAGE TOP

PAGE TOP

英語と専門スキルを学ぶなら

入試情報・奨学金・授業料の詳細はこちら

〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町22-1

お問い合わせ・体験入学お申込み・資料請求は、お電話・メールフォームよりお気軽にご連絡下さい。