TOP >  学園案内 >  伝わる英語をものにする

伝わる英語をものにする

CBC英語教育:4つのマジック

ネイティブスピーカーにはもちろんのこと、世界中の人たちと堂々とわたり合える英語力、これがCBCの目指す「伝わる英語」です。単語をつなぎ合わせただけの英語から、「あなたの言葉」としての英語に変化させるCBCのマジックメソッドで、「伝わる英語」が生まれる瞬間を体験してください。

4つのマジック

本校における英語教育研究活動について

本校では、専任教師において、継続的な英語教育研究活動を行っております。その報告内容につきましては以下のリンクよりご覧ください。
本校専任教師による英語教育研究1(英文)APPLICATIONS OFCONSCIOUSNESS-RAISING IN AN EFL CONTEXT – B.Laybutt
ABSTRACT部分の日本語訳
2020年には大学入学試験にスピーキングとライティングが加わることとなった。これに伴い日本人英語教員はより 会話主体の授業を運営する必要性が高まっており、文法学習をベースにした翻訳学習、訳読学習とは大きく方向性が 異なることになる。ただ、過去に導入されたCLT(コミュニカティブランゲージティーチング)方式は失敗に終わって いる。その原因は、日本人教員は自身の英会話能力に不安があり、授業中に会話主体の授業を導入することが十分に出 来なかったためだと言われている。ここでは、CR(意識化)という方法論、およびこのCRが日本での英語教育にどの ように適用されうるかを紹介していく。

語学学習における新コンテンツ導入

当校は世界最大級の私立教育機関であるイー・エフ・エデュケーション・ファースト・ジャパン株式会社(代表取締役社長 中村淳之介)と提携し、オンライン標準英語能力テスト「EF Standard English Test (略称:EFSET)」を日本の教育機関として初めて導入しました。
EFSETは英語力を診断するグローバル診断テストです。今後も当校はパートナーシップを通じ、より一層質の高い言語教育の提供へ励んでいきます。
提携に関して詳しくはこちらをご覧ください。

PAGE TOP

英語と専門スキルを学ぶなら

入試情報・奨学金・授業料の詳細はこちら

〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町22-1

お問い合わせ・体験入学お申込み・資料請求は、お電話・メールフォームよりお気軽にご連絡下さい。