TOP >  親子で簡単! スクラッチプログラミング

親子で簡単! スクラッチプログラミング

こどもプログラミング講座♪

 2020年から小学校でプログラミングが授業として行われますが、お父さん・お母さんからすると「プログラミングって難しそう・・」と思っている方もいるのではないでしょうか?
 今回、外語ビジネス専門学校では「親子で楽しくプログラミングを体験して欲しい」という想いを込めて、小学校などでも多く使われているビジュアルプログラミング言語のスクラッチ(Scratch)を使って、プログラミングを楽しみながら学習していく講座を夏に設定しました。経験豊かな講師の先生が易しく丁寧に教えますのではじめての方でも安心して参加できます!!
 親子でぜひ、この夏に楽しくプログラミングを体験してくださいね♪

講師紹介

東京情報大学 教授 松下孝太郎 先生
横浜国立大学大学院 博士課程修了 博士(工学)
専門は画像処理、コンピュータグラフィックス、教育工学。教育面では、子どもやシニアを対象とした情報教育にも注力しており、サイエンスライターとしても執筆活動および講演活動を行っている。著書多数。

講座内容

日時 平成30年8月18日(土)
時間 9:30~ 12:20
場所 外語ビジネス専門学校
対象 小学生と保護者 15組※応募者多数の場合、抽選
最少開講人数 8組
申込方法 WEBまたは電話
受付時間 平日9:00~20:30/土曜日10:00~16:30
申込締切 7/31(火)
参加費 1組 3,000円(税込)
その他 参加費については、参加者に直接入金方法などをお伝えします。
講座開始前、事前に入金していただくことになります。

テキスト紹介

~ スクラッチ学習用著書 ~
「松下・山本共著 / 親子でかんたんスクラッチプログラミングの図鑑 / 技術評論社」
全国書店、Amazon等ネット書店で好評発売中

英語と専門スキルを学ぶなら

入試情報・奨学金・授業料の詳細はこちら

〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町22-1

お問い合わせ・体験入学お申込み・資料請求は、お電話・メールフォームよりお気軽にご連絡下さい。