1. TOP
  2.  > 
  3. 海外留学サポート
  4.  > 
  5. 留学のための資格対策講座

留学のための資格対策講座

語学留学ではなく大学・大学院へ留学または専門留学をする際には一定以上の英語力を保有していることを条件として学校機関は受け入れを行っている場合がほとんどです。学校側が要求する英語力があるという証明としてTOEFL等のスコアを提出します。外語ビジネス専門学校では留学に必要な試験の対策を行っています。お気軽にご相談ください。

留学前の弱点科目強化対策

外語ビジネス専門学校でお好きな科目が受講できます。英語力がご希望の進学先の基準に満たない方・点数は取れていても不安な箇所がある方を全力でサポートします!苦手な分野を克服して、限られた留学先での時間をより有意義なものにしましょう。

受講可能クラス

TOEFL®講座、英語コミュニケーション、英検対策、TOEIC®対策、スピーキング、ビジネスライティング、発音矯正クラス、トラベルイングリッシュ、翻訳基礎…など

この他にもたくさんのクラスがあります。
お気軽にご相談下さい。

TOEFL iBT®テスト80点突破対策講座

TOEFL iBT® の試験会場である外語ビジネス専門学校では、1ヶ月後のTOEFL®受験を想定したスコアーアップ対策講座を開講します。「留学を夢で終わらせたくない!」そんなあなたを応援します。

TOEFL iBT®テストとは

TOEFL® iBTテストとは海外(英語圏)の大学レベルの英語理解習熟度を測定するものです。
英語圏の学校への留学基準や奨学金制度の指標にも使用されており、留学を考えている方には必要不可欠となるテストです。

テスト構成としてはリーディング(Reading)、リスニング(Listening)、スピーキング(Speaking)、ライティング(Writing)の4点構成となっております。1セクションあたりの点数は30点で、合計で120点満点での評価です。本プログラムではバランス良く学習することができるので、全体的に点数が上がらなくて苦労している方やTOEFL®を学んだことがない方に最適なプログラムです。

自己学習では質問あっても解決するのに時間がかかったりしてしまい、モチベーション維持ができなかったりと続かない方も多くなりがちです。TOEFL® iBTの試験会場である外語ビジネス専門学校では、TOEFL® iBTを受験するために効率的に学習し、スコアアップを可能にします。

講座概要

曜日 月~土
時間 応相談
開講期間 週1回×3+直前対策講座1回 計4回
受講料 通常講座:80,000円
※1回のみの受講は応相談
別途入学金:10,800円/別途テキスト代がかかります
レベル ・留学はしてみたいけれど、TOEFL®の学習をしたことがない方
・TOEFL®の点数が伸び悩んでいる方
どちらのレベルのクラスでも受講頂けます
授業体験 要予約 
お問い合わせフォームよりお申込みください。

カリキュラム

Day1 Naturall Science and Biology for TOEFL®
TOEFL®のための自然科学と生物学
Day2 Natural Science and Earth Science for TOEFL®
TOEFL®のための自然科学と地球科学
Day3 Social Science and U.S. History for TOEFL®
TOEFL®のための社会科学とアメリカ史
Day4 TOEFL®試験直前対策
※講座内容は、授業の進捗状況等により変更になる場合がございます。

本プログラムの特徴

1 自分で勉強するのはちょっとハードルの高いTOEFL® iBT試験頻出の「自然科学」やその他の分野を徹底的に攻略!
2 『読解、リスニング、スピーキング、作文』バランス良く学べる!
3 宿題などはメールで提出⇒添削指導!安心の自宅学習トレーニングをサポート!!
4 レッスン毎の単語テストでしっかりと試験に使えるボキャブラリーが増えます!
5 留学指導経験豊富な講師による「テキストにない学校場面」に関するレクチャー

PAGE TOP

担当講師 松尾英俊 先生より

TOEFL iBT®はコンピューター上に出題される、「海外、主に北米の大学で学部学生、または大学院生としての生活を送る」ために必要な英語力があるか、を問う試験です。「読む」「聞く」「書く」「話す」の英語の四技能、さらにそれらのいくつかを複合した技能について試験されます。

それは学生としてのあるべき生活、つまり「準備」「課題」「発表」「討議」「テスト」といった教室内での営み、さらにそれを支える「文化・生活面での慣習」にいつ飛び込んでも大丈夫か、を測る試験です。

この時点から最終的に、海外の大学を「卒業」し、「自信」を持って世の中に出て行く、そのために必要な「素地」が備わっているか、が試験されています。

よってTOEFL®を受験する、ということはすで「留学」が始まっている、といっても大げさではないでしょう。単に試験で良い点がとれた、とれない、で一喜一憂するのではなく、その先にある大学生活を有意義に過ごすための大いなる第一歩と考えて、じっくり取り組んでいきましょう!

試験の出題•形式について全体では大きく分けると4セクションに分かれています。”Reading”, “Listening”, “Speaking”, “Writing”です。満点は120点。休憩も途中はさみ、おおむね4時間を超えるテストです。

上記のようにまとめましたが、海外の大学の授業や、生活さながらの出題内容です。授業に出て、読んだ物をまとめ、それについて語る、という学生生活における一連のサイクルに、「ついてこられるかどうか」が試されます。しかし、日本でしっかり準備をすれば、TOEFFLにとどまらず、現地での学生生活にきちんと付いていくことができるでしょう。ぜひこの機会に英語力を高め、留学生活を成功させましょう!

PAGE TOP

英語と専門スキルを学ぶなら

入試情報・奨学金・授業料の詳細はこちら

〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町22-1

お問い合わせ・体験入学お申込み・資料請求は、お電話・メールフォームよりお気軽にご連絡下さい。