TOP >  目指す資格と学習法 >  ラーニングサポートシステム

ラーニングサポートシステム

「いつでも・どこでも」気軽に学習

学んだことを本当の実力にするためには、日々の学習内容を「あいまいにしないこと」、すなわち「復習」がとても大切です。
CBCでは、携帯電話やスマートフォンを活用し、場所や時間を問わず自分のペースで学習できる”ラーニングサポートシステム”を導入しています。特に「CBC.Netゼミ」は、効果的に授業内容を定着させると共に、各種検定に対応したオリジナル問題も出題されることで効率的な資格取得をサポートしています。

スクールゼミ・・授業ごとの小テストでの利用

  1. 教師が「問題」「解答」「解説」プリントをゼミ・サーバーに登録します。配信する生徒と提出期限を設定し配信します。
  2. 学生は携帯等からプリント配信の通知メールを受け、好きな時間に携帯ゼミ画面にログインし、問題プリントにチャレンジ。自己採点や解説で「確かな学習」につなげます。
  3. 教師は学生の成果をリアルタイムに確認できるので、弱点克服に向け授業改善に役立てます。

マイゼミ・・検定合格を強力サポート

  1. 目標検定資格取得に向けて、「いつでも」「どこでも」繰り返し学習をすることで、本当の実力をつけていくことが出来ます。資格取得に向けて、CBC独自のオリジナル問題などを数多く用意すると共に、解説も充実しているので皆さんの検定合格を強力にサポートします!
  2. 教師は常に学生の学習状況を管理画面で確認ができ、どの問題が弱点なのかを把握できるので的確な助言を学生ごとにすることが可能になります。

PAGE TOP

英語と専門スキルを学ぶなら

入試情報・奨学金・授業料の詳細はこちら

〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町22-1

お問い合わせ・体験入学お申込み・資料請求は、お電話・メールフォームよりお気軽にご連絡下さい。