1. TOP
  2.  > 
  3. 英語コミュニケーション分野
  4.  > 
  5. 英語コミュニケーションコース

英語コミュニケーションコース

「英語を使って仕事をする」という夢を実現します!

当コースは外語ビジネス専門学校の中で最も英語の授業時間が多いコース。「英語を話せるようになりたい」「英語を使って働きたい」「世界を舞台に活躍したい」というみなさんの夢の実現をサポートします。今のレベルは問いません。魅力的な教員、クラスメイトと英語漬けの日々を送って下さい!

英語コミュニケーションコースの特徴

とにかく英語づけ!
アクティブに楽しく学びます

週25時間の授業の内、約20時間が英語の授業!英会話や文法、資格対策、発音練習など、様々な角度から英語に触れます。加えて、ネイティブ講師は全員が「TESOL(英語教授法修士号)」という英語教育の資格を持つスペシャリストです。一方的に学ぶだけの受け身な英語学習ではなく、英語を使ってコミュニケーションするアクティブで楽しい授業で、「使える英語力」を身につけます。

今の英語力は問いません。
13段階のレベル別授業

基本となる英語の授業は13レベルにクラス分け。英語が得意な人は、ディスカッションやプレゼンテーション等を通して国内外で通用するビジネスレベルの英語力を身につけます。英語が苦手な人は、まずは中学校の復習から。入学時は苦手でも、卒業までにTOEIC300~400点伸ばしたり、スムーズに会話ができるようになる学生は珍しくありませんよ。

ホテル英語、観光英語、検定対策…
仕事に直結する生きた英語学習

一口に英語と言っても、目的・場面によって使い方は全く異なります。当コースでは基礎的な英語に加えホテル英語・観光英語やビジネス英語、翻訳通訳、時事英語など、皆さんの将来の仕事に結びつく生きた英語を学習します。就職活動に必須となるTOEIC、英検、観光英検等の資格対策も授業の中で丁寧に指導します。

人前で英語を話す勇気がでない人は
ネイティブと1対1で自信をつける!

英語を話すとき、誰でも初めは恥ずかしいもの。クラスの中だと思うように話せない。そんな人にぴったりなのがコンサルテーションアワーです。ネイティブの先生とアポイントを取り、1対1で英会話を楽しむことができます。自分のペースで会話をすることでスピーキングの自信をつけましょう。先生を20分間独占して話せるのは、少人数制でアットホームなCBCならでの特長です。

海外研修でエアライン就職に近づく
マレーシア航空 キャビンクルー体験

外国人観光客をおもてなしするためには、世界トップクラスのサービススキル+語学力が不可欠です。夏休みなどを利用した海外研修であなたの夢にぐっと近づきましょう!この研修では機内サービス、アナウンスといったフライトならではの体験ができます。ヘアスタイル研修や発声練習など魅力的なクルーになるための科目も充実しており、CAを目指す方にぴったりのプログラムです。

世界中の参加者と刺激しあう
アシアナ航空 研修プログラム

世界最高の賞を多数受賞してきたトップクラスの航空会社で、憧れのCA、グランドスタッフを体験してみませんか。この研修では、アシアナ航空の新入社員研修に沿って作られた内容を、現場そっくりのトレーニング施設で受けることができます。同じ夢を持った世界各国からの参加者との研修はとても刺激的!研修修了者は航空関係への就職率が高く、人気のプログラムです。

PAGE TOP

目標とする資格

資格対策

就職・留学に有利な英語資格を入学直後から徹底・継続してトレーニングすることで、就職活動に備えます。英検、TOEICの対策は週に最低2時間ずつ。希望すれば夜間や土曜日のハイレベルな資格対策授業も受講可能です。

加えて、CBCはTOEIC、TOEFL、英検協会から認定を受けた試験会場です。いつもの慣れたキャンパスで受験ができることも大きなメリットです。

また、入学を検討されている方限定で、無料の英検対策セミナー(個別レッスン)を実施しています。お気軽にお問い合わせください。

  • 英検対策セミナーのお問い合わせ、お申込みはこちらから!
  • 目標とする資格

    • TOEIC 600~950点
    • 実用英語技能検定2級~1級
    • 観光英語検定2級~1級
    • Microsoft Office Specialist (MOS)
      Excel/Word/PowerPoint
    • ビジネス文書技能検定3級~2級
    • ビジネス能力検定(B検)ジョブパス3級~2級
    • 旅程管理主任者
    • サービス介助士

    目標とする就職先

    英語コミュニケーションコースの就職力=英語力×コンピュータスキル×ホスピタリティ

    英語系資格、英語の会話力に加えコンピュータスキルとビジネスマナー・コミュニケーション能力を身につけ、空港などサービス業を中心に幅広い分野への就職を目指します。

     

    活躍する卒業生

    羽田空港で見かけたら声を掛けて下さい!

    根本一美さん

    羽田空港サービス株式会社
    私立橘学苑高校出身

    READ MORE

    今度は自分が英語を教える立場になりました

    廣瀬なつほさん

    セイハネットワーク株式会社
    県立有馬高校出身

    READ MORE

    悩んだり困ったりした時すぐに話を聞いてくれる先生方がいるので、安心して就職活動に取り組めました。CBCで英語学習の楽しさを知ることができたので、現在は夢だった児童英語講師の仕事を通じて、子供たちにもっと英語を好きになってもらえるよう努めています。

    編入ならではのメリットを感じています

    シューネマンゆうきさん

    神奈川大学 外国語学部 編入
    私立盛岡中央高校出身

    READ MORE

    入学当初、卒業後は就職するつもりでした。しかし、色々な国から来た友人と共に勉強していくにつれ、自分のルーツの一つであるドイツの言語や文化を探求したいと思うようになり、大学編入を決意しました。現在はドイツ語、第二言語習得のプロセス、多文化共生、国際日本学などを学んでいます。CBCの授業とはまた違った面白さがあり、両方のメリットを享受できている事は非常にプラスになっていると感じています。

    夢のグリーンアテンダントに!

    井口美咲さん

    株式会社JR東日本サービスクリエーション
    旧 県立小田原総合ビジネス(現 小田原東)高校出身

    READ MORE

    入学前から学費は自分で支払うと決めていた為、金額の大きな学費減免や分納の制度は大きな助けになりました。履歴書作成など先生方から手厚くサポートいただき、現在は昔からの夢だった列車のアテンダントとして働いています。学んだ英語が活きている実感があります。

     

    PAGE TOP

    学習内容

    カリキュラム 週25時間中、約20時間英語漬け!

    英語科目
    イングリッシュコミュニケーション
    (上級クラス:ディスカッション)
    ネイティブ講師による英会話レッスンです。英語の総合力(「聞く・話す・読む・書く」)をつけます。
    パブリックスピーキング 英語でのスピーチやプレゼンテーションの基本を身につけます。
    プロナンシエーション 英語の音のつながり、音と文字のつながりを学び、英語を話す練習をします。
    Cafe Talk 定められたトピックについて、フランクな雰囲気の中グループで自由に英会話を楽しむクラスです。
    翻訳・通訳基礎、演習 新聞、映画、小説などを用い、英文の「日本語らしい」表現への翻訳を学びます。
    Business Writing ビジネスで使うメールでの英語表現を学びます。
    Journal Writing 日記を中心に英語を書く練習をします。必要になる文法、構文、表現なども学びます。
    イングリッシュ アラカルト 英語の短い物語や小説を読み、話す力、読む力を伸ばします。
    英語特講 実用英語技能検定試験対策です。出題パターンごとにコツを抑えて学習します。
    TOEIC特講 TOEIC試験対策です。スピーディかつ的確に解答するテクニックを習得します。
    観光英語検定対策 観光基本単語、観光知識を英語で学び、観光関連業界で英語を使った働き方を身につけます。
    Fluency/Listening Fulencyでは、インタビューを通して、日常生活での英会話が早く、スムーズにできるよう練習します。
    Listeningは、英語リスニング能力を高めるためのクラスです。
    Fluency/English for Living Abroad English for Living Abroadは、海外での生活で使えるコミュニケーション力を高めます。
    ビジネス英会話 電話での応対、会議の設定等、ビジネスの場ですぐに使える英語表現を学びます。
    サービス英語 ホテル、観光、旅行等、様々なサービス業界で使う英語表現を学習します。
    留学 海外の提携先の大学、語学学校等で語学研修を体験します。専門科目を英語で学ぶコースもあります。
    その他ビジネス・一般科目・選択科目
    ビジネスリテラシー・
    ビジネス文書
    ビジネスで求められる言葉づかい、マナー、所作、ビジネス文書の書き方等を学びます。
    アプリケーション あらゆる業界で日常的に使用するパソコンソフト「Excel」「Word」「PowerPoint」を学びます。
    異文化研究 各国の生活習慣や文化を学び、グローバル人材としての教養を身につけます。
    一般教養 就職採用試験を念頭に、国語、社会、数学、時事といった分野を浅く広く学習します。
    旅程管理主任者対策講座 ツアーコンダクターの資格取得を目指すための講座です。実際にバス研修を実施します。
    サービス介助士 高齢の方や障害がある方のお手伝いをする「サービス介助士」の資格を取るための授業。
    銀行や大手小売店なども取得を推奨している資格です。
    カラーコーディネート パーソナルカラー等、色彩について学習し、色ごとの特徴や組み合わせの生み出す効果などを学びます。
    インターンシップ ホテルや空港等で3~4週間のインターンシップを行います。リゾートでのインターンも可能。

    その他、キャリアガイダンス、キャリアディべロップメント、マーケティング、国際関係論、ホスピタリティ、韓国語、中国語、ペン字/書道、デジタルPhotography、Physical Education、日本語表現、総合日本語、ビジネス日本語等

    PAGE TOP

    英語と専門スキルを学ぶなら

    入試情報・奨学金・授業料の詳細はこちら

    〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町22-1

    お問い合わせ・体験入学お申込み・資料請求は、お電話・メールフォームよりお気軽にご連絡下さい。