TOP >  グローバルメディア・ICT分野 >  グローバルICT学科から高校2年生・1年生の皆さんへ

グローバルICT学科から高校2年生・1年生の皆さんへ

高校2年生の皆さんへ

 2020年4月に専門学校や大学へ入学する皆さんに知って欲しいことがあります。それは、2020年から日本では小学校で「4年生から英語、6年生からプログラミング」が始まるという事実です。
 英語とプログラミングって文系と理系というイメージがあるかもしれませんが、平成後の日本では「英語とITのダブルスキル」は就職するうえで必須という時代がきています。平成後、初めて進学をする皆さんに『新しい時代の働き方』をオープンキャンパスで知って欲しいと思います。

  • オープンキャンパス/学校見学を希望する方
  • スマホのない未来を私たちは考えられない

    READ MORE

    スマホがあることがあたり前の時代・・「使う側」から「使わせる側」になるためのスキルが必要だと私たちは考えています。身近に英語を世界に向けて情報発信するツールを使いこなしていきましょう(^^♪

    シングルスキル(英語)ではなくマルチスキルを身につける!

    READ MORE

    英語を活用して「これしか出来ない」「これしかやりたくない」というシングルスキルではなく、英語を活用してこんなことも出来るという「マルチスキル」が平成後の時代にアナタの将来の可能性を広げて行くことに繋がります!

    英語を使った仕事のイメージがわかない方、ウェルカム!

    READ MORE

    「英語」というツールを使って、どのような仕事(就職)が出来るのか・・可能性は無限にあります。一つの会社で一生働くという時代ではないからこそ「マルチスキル」を身につける重要性を知ってもらえれはと思います。

  • オープンキャンパス/学校見学を希望する方
  • 高校1年生の皆さんへ

     2020年から始まる大学入試改革後に進学をされる皆さんにとって「英語を学んだ後、どのように働き方があるのか?」「大学で学ぶ英語と専門学校で学ぶ英語」の違いを知りたいと思いませんか?
     一つの会社で一生を終えるという働き方が終わる平成後の日本では「学校で学ぶ⇒働く⇒学び直す」があたりまえになってきています。本学科では、どのような形で『効率的にマルチスキル』を身につけていくかをグローバルキャリアカウンセラーの資格をもつ学科長がオープンキャンパスで皆さんに伝えさせていただきます。

    オープンキャンパス/学校見学を希望する方

    英語と専門スキルを学ぶなら

    入試情報・奨学金・授業料の詳細はこちら

    〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町22-1

    お問い合わせ・体験入学お申込み・資料請求は、お電話・メールフォームよりお気軽にご連絡下さい。