学科・コース紹介 COURSE OVERVIEW


本館(Main Hall)

“伝わる語学”の伝統校

外語ビジネス専門学校(College of Business and Communication:略称はCBC)は、昭和23年、神奈川は川崎の地に誕生し、数多くの卒業生を世界のビジネス舞台に送り出してきました。日本人への英語教育はもちろん、留学生への日本語教育にいち早く取り組み、世界25カ国以上からの優秀な留学生が本校に入学してきます。

日本有数の英語教育の先駆者として、「CBCマジックメソッド」を活用して“伝わる英語”を身につけて頂く為に、TESOL = Teaching English to Speakers of Other Languages(英語を母語としない人に対する国際標準の英語教授法)を専攻し、修士号を持つ教師陣による授業を展開しています。

単語をつなぎ合わせただけの英語から「あなたの言葉」としての英語に変化させるCBCのマジックメソッドで「伝わる英語」を実感してください。

「使える英語×専門スキル=就職力」であなたのキャリア形成を支援する

CBCは長年にわたり産業界への様々な研修を実施してきました。そのニーズを踏まえ、世界を舞台に活躍できるように、語学力に加え専門スキルが身につくカリキュラムを用意しています。高校・大学を卒業して入学してくる学生へのキャリア教育はもちろん、大学卒業後の再就職支援・大学中退後の再進学・転職に伴うリカレント教育を積極的に取り組んでいます。

「首都圏の専門学校初 単位制学科」「職業実践専門課程への認定」「職業実践専門課程給付金」など、様々な形で皆さまのキャリア形成を応援します。

英語と専門スキルを学ぶなら

入試情報・奨学金・授業料の詳細はこちら

〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町22-1

お問い合わせ・体験入学お申込み・資料請求は、お電話・メールフォームよりお気軽にご連絡下さい。