1. TOP
  2.  > 
  3. 高校2年生・1年生の方へ

高校2年生・1年生の方へ

オープンキャンパスは、将来について「相談」する場所です。


進路選びに向けてスタートを切った皆さん。
もう一歩踏み出して、学校に遊びに来ませんか?
将来やりたい事がわからない、他の学校や大学と迷っている…全く問題ありません。
CBCのオープンキャンパスは、最後に必ず個別のカウンセリングがあります。
あなたの将来の夢や適性に合わせ、時にはCBC以外の道も含めて一緒に考えていきます。
分からない事や不安な事、何でもご相談下さい。

オープンキャンパスに申し込む

学校見学

部活動などでオープンキャンパスの参加が難しいという方、個別の見学も受け付けております!
(平日:9:00-20:00/土曜日:10:00-16:00)
遠方にお住まいの方は、オープンキャンパス・見学にかかった交通費の半額をご入学後に支給する「遠距離特別支援制度」もありますよ!

個別見学に申し込む

どんな勉強ができるの?


全学科共通の週10時間の英語に加え、大きく分けて4つの分野を学習します。
興味のある分野があればオープンキャンパスで授業を体験しましょう。
昼間通うのが難しいという方、専門士が取れる夜間の学科もありますよ。

ホテルブライダル観光分野

3分野のバランス良い学びでおもてなしのプロへ!
ホテル・ブライダル・観光全ての専門スキルに加えて英語力を身に付け、首都圏の有名ホテル・リゾートホテル・ブライダル・観光と幅広い業界での就職を目指します。さらに企業との連携授業やインターンシップを通して実践力を身につけ、グローバルに活躍する人材を目指します。

貿易・航空分野

貿易・航空で世界とつながる仕事をしよう。
世界と日本を繋ぐ貿易は、英語力を活かしてグローバルに働ける業界。貿易実務・航空貨物取扱等の専門知識と資格、英語力・PCスキルをしっかり身につけ、企業でのインターンシップを経験し、貿易・航空業界のスペシャリストを目指します。

グローバルICT分野

インターネットに国境はない!「英語&情報活用のダブルスキル」を学ぶ♪
ICTは「Information and Communication Technology」の略。グローバルコミュニケーションに必須の「英語」を週10時間、ウェブデザイン・動画制作・プログラミングなど情報発信をするための「情報活用」を週12時間。平成の次の時代に働き始める皆さんに、ダブルスキルを身につけて頂き、業界に依存しない新しい働き方が出来る人材の育成を目指します。

英語コミュニケーション分野

徹底的に英語を勉強!「伝わる英語」を身につける
週20時間が英語の授業。翻訳通訳、観光英語やビジネス英語等バラエティに富んだ授業を通し、あらゆる場面で通用する英語力を身につけます。資格対策も充実しており、2年間でTOEICのスコアを300点~500点伸ばす方も珍しくありません。空港をはじめとするサービス業、海外営業、通訳業など幅広い分野で活躍できる人材を目指します。

大学と迷っている方


大学と専門学校で迷っている方、計4年で両方に通える方法があるってご存知ですか?
詳しくはこちら!

その他、ご質問や資料請求などお気軽にお問い合わせ下さい。
皆さんのご来校を心よりお待ちしております。

PAGE TOP

英語と専門スキルを学ぶなら

入試情報・奨学金・授業料の詳細はこちら

〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町22-1

お問い合わせ・体験入学お申込み・資料請求は、お電話・メールフォームよりお気軽にご連絡下さい。