TOP >  グローバルメディア・ICT分野 >  英語力を活かす新しい働き方「ITセクレタリィ」

英語力を活かす新しい働き方「ITセクレタリィ」

「Secretary=秘書」に求められる役割が変わってきた!

 「秘書」と聞くと皆さんはどんなイメージを持ちますか?「役員秘書」などと呼ばれるように経営者などが「本業に集中できる」ように周辺の業務をそつなくこなし、必要な書類などを用意すること・・そんなイメージでしょうか。
 では、現在のビジネスにおいて企業が秘書に求めるスキルはなんでしょう?
②グローバルスタンダードなパソコンスキル
①グローバルコミュニケーションとしての英語力
③企業情報を適切に発信できる情報発信力
 プログラマやデザイナーではなく、「IT用語の理解&ビジネススタンダードレベルのPCスキルを兼ね備えた秘書=ITセクレタリィ」の育成を掲げる株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズとグローバルICT学科が「英語力を活かす国際的な働き方」を実現するフィールドとしてITセクレタリィの育成をしていきます。

ITセクレタリィによって仕事の質が変わる!

 一昔前は、「英語が得意な人はITが苦手」「ITが得意な人は英語が苦手」というのが許される時代もありました。しかし、インターネットの浸透が秘書のツールを変え始めました。そして、「少子高齢化」が進む日本国内では、外国人エンジニアを採用する企業が増えてきています。ここに、ITセクレタリィとしての役割が求められています。一昔前の「役員秘書」ではなく、優秀な海外エンジニアと企業とを結びつけることができる「語学力を兼ね備えたITセクレタリィ」。英語もITも本気で学ぶ、グローバルICT学科だからこそ育成できる「新時代の秘書」像といえます。

  • オープンキャンパス/学校見学を希望する方

  • 出願を考えられている方
  • STEP1:英語力&ITスキルを兼ね備えたSecretaryは最強!

    READ MORE

    日本国内は少子高齢化が進み、「日本人だけをターゲットにしたビジネス」は限界を迎えています。また、企業内でも外国人の同僚が増えてきています。そのような時代だからこそコミュニケーションツールとしての英語とビジネスツールとしてのITはSecretary必須の2大スキルといえます♪

    STEP2:ビジネススタンダードのパソコンスキルを習得する

    READ MORE

    Secretaryの業務には「資料を作成する」「データを読み取る」ことが実務では求められます。これらの業務を行うために必要なビジネスとしてスタンダードのパソコンスキルを基礎レベルではなく、応用レベルまで学習してワンランク上のSecretaryを目指します!

    STEP3:「あなたでよかった」と言われるITセクレタリィになる!

    READ MORE

    現在の企業で、パソコンを使わない仕事はない!からこそ、「ITリテラシーを備えた女性が、ホスピタリティあふれるサービスマインドをもち、グローバルに活躍すること」が大事です。株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズと連携したインターンシップでアナタをサポートします!

  • オープンキャンパス/学校見学を希望する方

  • 出願を考えられている方
  • 英語と専門スキルを学ぶなら

    入試情報・奨学金・授業料の詳細はこちら

    〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町22-1

    お問い合わせ・体験入学お申込み・資料請求は、お電話・メールフォームよりお気軽にご連絡下さい。