グローバルメディア・ICT分野

グローバル展開や新しいビジネスが次々に生まれるインターネットビジネス業界では、スピード感があり付加価値の高いスキルを身につけたグローバルICT人材の育成が急がれています。本分野では、英語の学習はもちろん専門スキルとしてITを「使う」ではなく「活かす」ことが出来るスキルを身につけるために、「英語は習熟度別、ICTはイチから」という学習方針であなたのキャリア形成をサポートしていきます!(授業の様子などは公式Facebookページで確認♪)

英語もITもバランスよく学びたい方へ

現代社会におけるすべてのビジネスにおいて、インターネットの浸透は人々の働き方を変えています。また、日本国内及び日本人だけをターゲットとしたビジネスモデルにも限界が見える中、インターネットを駆使し国境を越えたコミュニケーションの出来るグローバルビジネスパーソンの育成が企業から求められています。また、日本政府も「国際的にも通用・リードする実践的な高度なIT人材の育成」が必要と明言しています。
「英語力を活かした働き方をしたい、でもパソコンは・・苦手」「ITに興味はあるけど・・英語がチョット苦手」という方が多い日本において、「英語は習熟度別、ICTはイチから」という学科ポリシーに基づき「インターネットを活用できるグローバルICT教育」を実践する数少ない学科の一つとして、「人と人・人とコンピュータ・コンピュータとコンピュータ」を結びつけるコミュニケーションを実現する情報・技術スキル(ICTスキル)を身につけ業界に捉われることなく活躍できる「グローバルICT人材」になる為のサポートをしていきます。

留学生の方へ

IT業界は、留学生の受入を積極的に行っている企業から数多くの求人が来ています。また、日本に訪れる外国人観光客が増加している現在、母国語・日本語・英語の言語とITスキルを身につけウェブなどで情報発信ができる留学生が求められています。外語ビジネス専門学校のグローバルメディア・IT分野でアナタの語学力を活かせる企業をみつけてください。(入学時にN1レベルのスキルが必須です)

英語と専門スキルを学ぶなら

入試情報・奨学金・授業料の詳細はこちら

〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町22-1

お問い合わせ・体験入学お申込み・資料請求は、お電話・メールフォームよりお気軽にご連絡下さい。