TOP >  グローバルメディア・ICT分野

グローバルメディア・ICT分野

英語(週10-14時間)×情報活用能力=私らしい働き方♪

 本学科では、英語を週に10時間から14時間勉強して英語力に磨きをかけながら、コミュニケーション(Communication)を支えるための情報活用能力として「Information(情報発信)=英文メディア」と「Technology(プログラム)=エンジニア」についても、科目選択をしながら13時間~17時間バランスよく学びます。『時代の変化に対応できるグローバルビジネスパーソン』を目指していきましょう!

 オープンキャンパスでは、前半はSean先生による「Online Shoping in English」又は「オリジナル英文クリアファイル制作」、後半はネイティブとの英会話レッスンで英語とICTの相性の良さを感じてくださいね♪

英語×ICTの海外インターンシップを実現♪

 本学科では、自分らしい働き方を見つけられるよう積極的に留学及びインターシップを推奨しています。【株式会社Kredo・Los Angeles Info, Inc・株式会社留学情報館】【株式会社 マイステージ】がグローバルICT学科の学生に対して「英語×ITに関する海外インターンシップ」のチャンスを提供して頂いています!詳細は「GICT 海外インターンシッププログラム」をご覧ください。

グローバルICT学科 よくある質問

 本学科へ入学した在校生から「本学科に入学する前に迷っていたこと」などをヒアリングして主な質問をQ&A形式にしてまとめました。「より詳しい内容を知りたい」「個人的な相談をしたい」という方は、ぜひお気軽にご相談ください。(英語のこと・ICTのこと・留学のことなどグローバルICT学科に関することをまとめてあります)。また、日常からグローバル環境を実感できるグローバルICT学科公式Instagaramも見てくださいね♪

学科長からのメッセージ

 ICTというと「難しい!」と考える方もいると思いますが、ICTという言葉をスマホという言葉に置き換えてみてください♪「スマホを使う側」から「スマホを使わせる側」になることが「国際的な働き方への近道」だと私は考えいます。
 英語が世界に繋がる言語としての手段だとすれば、「ICT=スマホ」は世界へ情報発信をする/生活を便利にする手段です。
 他校にはない、「現代社会を支える英語とICTスキルのダブルスキル」をぜひ本学科で身につけてください!

学科紹介動画

英語と専門スキルを学ぶなら

入試情報・奨学金・授業料の詳細はこちら

〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町22-1

お問い合わせ・体験入学お申込み・資料請求は、お電話・メールフォームよりお気軽にご連絡下さい。