TOP >  グローバルメディア・ICT分野

グローバルメディア・ICT分野

「スマートフォンのない世界は考えられない!」
 現代ビジネスに必須の「伝わる英語」と「グローバルITスキル」のダブルスキルを本気で学び「国際的な働き方」を実現していきます。
 ICTのCはCommunicationの略。本学科では、コミュニケーションを支える「Information(情報発信)=英文メディア」と「Technology(プログラム)=エンジニア」について科目選択をしながらバランスよく学んでいきます。

公式Instagaram公式Facebook
 

グローバルICT学科 よくある質問

 本学科へ入学した在校生から「本学科に入学する前に迷っていたこと」などをヒアリングして主な質問をQ&A形式にしてまとめました。「より詳しい内容を知りたい」「個人的な相談をしたい」という方は、ぜひお気軽にご相談ください。(英語のこと・ICTのこと・留学のことなどグローバルICT学科に関することをまとめてあります)

キャリア開発 in セブ

 外語ビジネス専門学校グローバルICT学科と株式会社Kredoが提携して、フィリピンのセブ島で「英語とプログラミングのダブルスキルを向上」するカリキュラムを提供すると共に、その留学費用を企業が一部負担してくれる画期的なカリキュラムがスタートします。

英語力を活かす新しい働き方「ITセクレタリィ」

 「秘書」と聞くと皆さんはどんなイメージを持ちますか?書類を整理したり、データ管理をしたり・・。世界において、インターネットの浸透やグローバル化・情報が加速する中、秘書が行う仕事内容が変化しています。
 本学科では、語学力を兼ね備えIT用語も理解できるITセクレタリィを育成するために、株式会社エヌ・アンド・アイ・システムズと協力していくことになりました。

学科長からのメッセージ

 ICTというと「難しい!」と考える方もいると思いますが、ICTという言葉をスマホという言葉に置き換えてみてください♪「スマホを使う側」から「スマホを使わせる側」になることが「国際的な働き方への近道」だと私は考えいます。
 英語が世界に繋がる言語としての手段だとすれば、「ICT=スマホ」は世界へ情報発信をする/生活を便利にする手段です。
 他校にはない、「現代社会を支える英語とICTスキルのダブルスキル」をぜひ本学科で身につけてください!

学科紹介動画

英語と専門スキルを学ぶなら

入試情報・奨学金・授業料の詳細はこちら

〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町22-1

お問い合わせ・体験入学お申込み・資料請求は、お電話・メールフォームよりお気軽にご連絡下さい。