1. TOP
  2.  > 
  3. グローバルメディア・ICT分野

グローバルメディア・ICT分野

英語(週10~14時間)を学習しながら「やりたいこと」や「できること」が見つかるカリキュラムであなたの未来を一緒に切り開いていきましょう!

What’s new(ICT)

1.公共職業訓練『専門人材育成コース』受託決定!
2.再進学(大学卒業生や大学・専門中退者)を考える方にも安心な環境があります。
3.社会人経験の方が利用できる「専門実践教育訓練給付金」制度の対象学科です。


オープンキャンパス/学校見学を希望する方
  • 出願を考えられている方(2024年春)
  • グローバルICT学科の特徴

    マルチスキルが身につくから
    就職に強い!

    業界を問わずグローバル化・デジタル化に対応できる人材を企業は求めており、採用において文系・理系の区別をしない時代になっています。コミュニケーションの在り方が多様化する時代【英語】+【ICT利活用スキル】を学ぶことで、ホワイトカラー(デスクワーク)として幅広いキャリア形成(ITセクレタリィなど)に繋がるカリキュラムにもなっています。

    英語は習熟度別の12レベル
    週9~12時間学ぶ!

    グローバルビジネス行う上で必須の英語については、習熟度別に学んでいきます。四技能をバランスよく学ぶと共に英検CBTや2か月に1回校内で実施されるTOEIC IPなどを積極的に受験をすることを促していきます。楽しく英語を学ぶと共に英語力を資格というカタチにも残していきます。英語も本格的に学べ、パソコンよりワンランク上のITも勉強できるのは本学科だけです!

    Diversity(多様性)溢れる
    学習環境&進路実績

    本学科は高校を卒業して入学をしてくる方が8割程度ですが、社会人の学び直しの方や留学生なども一緒に授業を受けています。それは、『日常生活からグローバルを実感できる』環境を実感して欲しいからです。入学目的もそれぞれなので、卒業後の進路も『就職』だけでなく『日本国内の国際系・グローバル系への大学編入』や『海外進学』『再就職』などDiversityに富んでいます。

    英語と専門スキルを学ぶなら

    入試情報・奨学金・授業料の詳細はこちら

    〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町22-1

    お問い合わせ・体験入学お申込み・資料請求は、お電話・メールフォームよりお気軽にご連絡下さい。