TOP >  2017年学生募集要項10月入学※受付は終了しました >  単位認定制度のご案内(2017年10月入学案内)

単位認定制度のご案内(2017年10月入学案内)

資格による単位認定

単位制学科の場合は、入学前に指定資格を取得している場合には入学後に該当する授業科目を単位認定いたします。単位認定できる資格は、こちらでご確認をください。

【注意事項】
(1) 同一資格で「資格奨学金」との併用はできません。
(2)「深堀学園奨学金」を利用する場合、資格による単位認定制度で認定できる単位の上限は4単位となります。
(3) 資格による単位認定制度を単独で利用する場合、認定できる単位の上限は10単位となります。

職業訓練による単位認定

単位制学科の場合、入学前に「公共職業訓練・求職者訓練」を受講されている場合は職業訓練で受講された内容について、入学学科に該当する科目がある場合はその単位を認定いたします。単位認定にあたっては、職業訓練での修了証を提出いただくとともに選考試験とは別に該当科目における単位認定試験を実施します。単位認定試験料は1科目あたり3,000円とし、不認定になった際の試験料は1単位料金に組みこみます。

【注意事項】
(1) 他の奨学金との併用はできません。
(2) 職業訓練により認定できる単位の上限は10単位となります。

PAGE TOP

英語と専門スキルを学ぶなら

入試情報・奨学金・授業料の詳細はこちら

〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町22-1

お問い合わせ・体験入学お申込み・資料請求は、お電話・メールフォームよりお気軽にご連絡下さい。